FC2ブログ

空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 俺はヒーラーか。 ]
2009-04-27(Mon) 02:36:13
近状はぴよ(左下ブログパーツもしくはプロフィールのリンクより)参照。
携帯なので、続きを...とか作れません=長い

初代FFCCを買ったのでずっとやってました。
やっていない日は、弟にやらされていました。
つまり違いは強制か否かなだけで、ずっとやってました。(何

主にマルチ。
母に至っては4人でやるため(我が家は4人家族に対しGBAとケーブルが3セットしかない)に、そのためだけにGBAとケーブルを買う始末。金が勿体ないような……←

自分
・クラヴァ♂「アリス」(へあばん/バランス型/錬金術師)
・ユーク♂「アスペリティア」(あろま/魔法特化/商人)

・クラヴァ♂「リュウ」(むぞうさ/攻撃特化/鍛治屋)

・セルキー♀「うさこ」(忘れた/攻撃系/裁縫屋)
・リルティ♀「りんご」(あお/攻撃系/漁師)

・リルティ♂「マコト」(すっぴん/攻撃系/農家)
・クラヴァ♂ローマ字同名(ずきん/職揃え用のサブ/こなひき)

もちろんへあばんは趣味!
名前は小説由来(アスペリティアはアスペリータ国から)
錬金術師も、言わずもがな……。

親の職業と種族めっちゃばらばらww
ネーミングもなんか、アレです……
もちろん男女比もやばいです(俺のせいで←)
ちなみに弟がワンキャラなためスロットが1あまり。

俺は主に1Pでケージと回復と魔法係……
他の誰ひとりとして回復魔法を使おうとしないからな!
(リルティ・セルキーは魔法苦手だし弟は攻撃特化だし)
だからややアスに偏りがち。
アリスもいちおうそれなりに装備とアーティファクト整えてあるけどね……

ホーリーやグラビデのマジックパイルのたびにもめがち。
俺が死ぬとみんなピンチ。
そんなキャラバン。

ソロで遊んでみたらどれだけ楽か……!
グラビデホーリーが一人ですぐ出せるってすばらしい!
それにラ系揃えとけばとりあえず最強。
アスならラ系でザコ一撃だしね!
ちえのおまもりも手に入れたし耐性アクセほとんどあるし敵なしじゃね?

ま、マルチじゃただのヒーラーなんだけど……
ストーン系きたら手も足も出ない。


とにかく結論。
マルチはにぎやかで楽しいけど喧嘩の原因になります。←


新しいのも欲しいけどソフトが1人1本いるから家族でマルチは無理かな……
うちじゃ同じソフトは買わないのが暗黙のルール!
(ポケモンみたいなバージョン違いは可)

でもかわりに遠くの友とマルチできるんだろうなー。
神奈川と北海道を繋いだりな?

でも、でもよ? 俺さ、友達、いないんだ……orz

Wi-Fiなんてッ……!!

自宅で使える環境にあるのに、人と通信することは滅多にないです。
Wi-Fi対応なんて通信する相手いなきゃ意味ねーんだよ屑がああぁぁあッ!!

orz←気分はまさにこれ

ネットで募集して知らん初対面と通信しても楽しくない。
「他人」という距離があるから。
友人とやってこそ楽しいんだよ!

と、思う訳です。



ちなみにFFCC以外の話題。

テイルズオブフェスティバルのチケット購入に成功した!
昼の部。レポートは書くか知らんが期待していてくれ! 神奈川にうまれてよかった!

マイソロ2をやるにあたって。
今、うちのこは眼帯がトレードマークです(何
ややグラフィック重視な装備。
つか、やたらぴよでアッシュアッシュ言ってた希ガス……

イベントでもちろんアッシュがルークに「二度と俺の前に現れるな!」的なことを言います。
が、その後すぐアッシュとルークでPT組む鬼畜主人公。(爆
アッシュいわく「こいつ(アリス)が言ったからでそうでなきゃお前なんかと云々」
=俺(アリス)が言うなら仕方ないけど組んでやる
=信頼されてる!?(THE☆ポジティブ勘違い

今はアッシュ・ルーク・ガイで組んでま。
↑+カノンノ辺りを主力にしたい。

あと男アリスに対してゼロスがむかつく。
こいつ、男視点から見たらうざい以外のなんでもねぇ……!!
(ゼロス株Down!←)

女キャラだとかわるかな……。
噂によれば女だとアニスが冷たいらしい。
確かに男だと「何か思い出した? お金持ちだった記憶とかぁ」的な事言うけど……。

クリアしたら女キャラ作ってもいいかな。
女アリス(勇者仕様)。
今のは男アリス(ディセンダー仕様)


他の話題。

ハガレンアニメがかなり原作に忠実ぽくて好きです。
ユースウェルと列車事件とんだのはちょいおしいけど……
漫画のコマがそのままアニメになってたりなんかしてなかなか。

OPとEDもよさげ。
まあ初見は い き な り ホ ー エ ン ハ イ ム か でしたが。
光の(早さで出番がなくなった)ホーエンハイムから光の(早さで登場した)ホーエンハイムにチェンジですか。
ハガレンよく知らん人はエドだと思うんだろうな……若い頃のおとんとそっくりだもんな……
エドはもちょい子供ぽくてちいさ(ry

にしてもリオールは2話編成にしてもよかった気がする。
最初の話だし、もうすこしじっくりやって欲しかったなー
神の巨像錬成もやって欲しかった。

あ、そういやDVDに盲目の錬金術師入るって?
何についてた小説……いや、漫画か? だったかなあ……
予約特典系小冊子? だめだ忘れた、後で探さなきゃ。
内容は覚えてるのにね。

人体錬成に成功したという男、その名を盲目の錬金術師。
娘を取り戻そうとして目を奪われた男と、その娘の話。

オチは人体錬成は失敗。男は視力を失った。故に、妻や使用人全てで男を騙している。今いる娘は孤児院から引き取った娘であり、実の娘ではない。錬成できた男の娘はミイラのような姿だった……それを妻や娘から教えられたエドとアルは、何も言わず、幸せそうな嘘の家族に別れを告げ立ち去っただった多分。ネタバレ反転。

大佐の声が一段と若くなった。あれ誤解招かね?
ハボックは、まあ、うん、それでもいいと思う。前のが好きだったけど。
前のはガイ様で散々聞いてたからな。
慣れたら前の声思い出せなくなるんだろーなー
まあハボ=ガイ様、リザさん=ナタリア様でいいけど大佐は既に思い出せなす……


つーか朝、寝ぼけててブリーチやってるとこ音だけきこえるのがしろちゃん=エドでハガレンやってるものかと思ってそのまま夢の中ダイブしてグリードさん出てきた(何
そんだけ(死
スポンサーサイト
携帯カラTB : 0CM : 0
  [ ふらいあうぇーい ]
2009-03-24(Tue) 00:03:26
・とある携帯サイトの小説更新が忙しくてネットどころではない
・ようやくマイソロ1をクリアした
・そしてマイソロ2をはじめた
・ソフトだけは予約して買ってたんだ!
・二晩でモンク転職(格闘家&僧侶15lv)を果たした
・キャラはやっぱり前作と同じ

・それはそうとハガレンアニメ放送が楽しみ
・ハボックの声がガイ様からポケモンのタケシに
・お ね え さ ん !
・コートのなかにはー まものがすーむのー
・確かにその声もイメージは違わない

・マイソロが楽しくてパソ子どころではない

・ちなみになんか光になったらし
・はやくなったらしい
・知るか

・次でソウルイーター最終回
・携帯捜査官7も終わった
・スティッチも終わる

・ジアビスも終わる

・あっしゅうぅぅうっ!!

・四月の番組いれかえである。
・バカめっ!

・とりあえずハボックをよこせ
・エドよりハボック
・ロイよりハボック
・エドとロイとハボック
・これぞ最強三角関係(腐

・なのであった
・のであった
・とりあえずそれつけとけばなんかそれっぽくなる

・銀魂か
・銀さんが好きだ

・とても関係ない

・そしてまたマイソロ2をやるのであった
携帯カラTB : 0CM : 0
  [ タイトルなし ]
2008-07-07(Mon) 12:24:18
20080707122416
みんなラタトスクモードのエミルに惚れればいい!
らぶらぶマルタとエミルに苦笑すればいい!
テネブちゃん。

なんかヒマなのでゲーム画面。
文字みえねー……
ちなみにリーガルさんとしいなも一緒。

ラタトスクにバンブラに王国にイノセンスに
リメDやKHその他色々……
\(^O^)/
携帯カラTB : 0CM : 0
  [ おーうーさーまー ]
2008-05-21(Wed) 00:32:51
今日(正確には一昨日)から俺も国王なんだぜ!

……まぁ一足遅い気はするけどさ、
一足二足程度ならまだいーぜ
いつもは十足二十足くらい遅いからな!(何

てなわけでFFCCはじめてました。
なにやら弟の方が進んでるとか。ひでぇ。
三種族パック買ったの俺なんだぜ!?
自腹千円ポイント買ってきて入れたのによう……

一人目ニック……三人目サイラス……
あ、二人目誰だっけ!? 三文字の女の子!
確か二人目だったな……
昔は頼りなかったのに武器屋防具屋できてからは……
すっかり強くなっちゃって、さ。

なのにニックと二人して町で情報収集とか……!
強いんだから探索行けや! いやマジで!!
ニックなんかボス討伐ん時だけひょっこり来てさぁ。
強いんだから自重しろや! 後輩に譲れよ!

しかしかわいいですね。
ニックをシーフにはさせない!(ぇ

5/22追記
アガサでした。今は黒魔やってもらってます。
いっつも名前忘れてしまうのアガサ。ごめんねアガサ。二人目なのにね。
ニック、アガサ、サイラス、オースティン、アイリーンです。
全員クラヴァットで男三人女二人、男は戦士、女は黒魔です。今は。

三種族の冒険者がセルキー♀の一人しかいねえorz
はやく最大人数増やせないかな。
携帯カラTB : 0CM : 1
  [ 色々と悪化 ]
2008-01-13(Sun) 00:51:09
気がつけば、
平凡でつまらないその日常が
愛おしいと思うように
なっていた。

例え人間に絶望しても、
この日常が続けばいいなと
願ってたんだ。

それが僕の、すばらしきこのせかい。

某モバイルゲームタウンのプロフ。
何故かそこだと一人称が僕なんだぜ(アイタッ
ちなみに検索なし設定だから探せないぜ。
しかも人間関係嫌い悪化中かもよ。
なりきりでし会話してないかもよでなんかもう駄目だ、色々と。

この分だとエントリー料は日常か音、
そして生き返る意味のない自分は死神へ……
なんてな。
携帯カラTB : 0CM : 0

copyright © 2018 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。