空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あうあ ]
2008-04-21(Mon) 19:54:37
久々にPC起動してみまった。
更新してなかったからトップに広告表示されてますねこれ。
すいません。
何してたかとかなんでとかはPIYOブログ見てくれるとよくわかると。
もうしばらく消えると思います……
慣れない高校生活で疲労バンバンたまりまくりんぐなんです。


どうでもいいですけど、携帯サイトの方にモバゲーで書いてる小説?を
ちょっくら移植してみてます。暇だったら覗いてみてくだせぇ。(何キャラ
今や忘却の彼方なマイ小説・アス旅の親戚というか、シリーズ作になるかな。
あれ書き終えたらまたアス旅を携帯向けに書く予定だったり。
ほんとどーでもいいんですけど。

あと絵掲示板にリンクつなぎましたので好きに描いて下さいね。
自分、最近PCいじらないんで描かないから。
消えちゃうのも勿体無いから。使いたい人は使ってね。

ポケモン交換はいちおうまだ募集してます。よろしくです。

以上。これくらいにして休みます。では。
雑記TB : 0CM : 3
おーうーさーまーHOMEポケモン交換募集について

COMMENT

  + No title
携帯の方を見させていただきました!
あ、阿佐依です^^w

質問ですけど、何でケータイ小説が嫌いなんですか?? 私普通ですw
b y 阿佐依 | 2008.04.29(18:55) | URL | [EDIT] |
  +
ども、携帯から失礼。
新しい環境で体調崩しまくりんぐです。
今日も今日とて……。

それはさておき。
長くなりますがご容赦下さいませ。

世間様でヒットしているケータイ小説(笑)は、なんや恋愛だの肉体関係だの薬だの病気だのと、そんなものをごった煮にしてるだけで泣けるとか言われてたりします。実話だかなんだか知りませんけどね。あぁ、恋空(笑)とかがいい例です。読んだ事はありませんが、ひどい評判ですよ、あれは。

その他、文章が幼稚だったり、ストーリー構成が単純だったり、むしろ小説としてこれはないだろタブー(台詞の前に名前書いちゃったり、擬音使いまくりで子供の文章みたくなってたり)を踏みまくりだったりしても、面白いなどと評価されてしまっているものもある……もちろん、小説の暗黙のルールたる基本を知っている者にとっては至極つまらないです。

「小説」って言葉の意味としては、一応どんな文章でも小説は小説らしいですが……どこにでも、暗黙の了解たるルールってありますよね。

もちろん、携帯でもちゃんとした面白い小説を書かれる方もいます。それに関しては、一般の小説と同じ扱いをしますよ。

今やケータイ小説って言葉は、携帯の普及により増えたマナー知らずの書いた文章と、それを面白いとか言っちゃってる若者(笑)を嘲笑うための言葉と化してる気がします。ばかじゃねーの?(笑)って意味合いで。むしろ(笑)自体、そういう意味合いで使われる事が多くなってるんですけどね。

ケータイ小説って言葉は、ちゃんとした、面白い小説を書く携帯ユーザーに対する侮辱だ! 携帯だからってひとくくりにすんな! なんでケータイ小説ってなると恋愛だけなんだよ! 携帯の小説はもっとファンタジーもミステリーもあるだろ! 実話恋愛小説(笑)や恋愛小説(笑)ばっかにたかってんじゃねぇよ屑が! あんなんが書店に並ぶとはむしろ全国の小説書き及び作家に対する侮辱だッ!
……はい、本音ぶちまけてみました。(何

かなり長くなりましたが、
要するにそーゆー事なんです。
以上です。では。
b y ティウ@携帯 | 2008.05.02(13:44) | URL | [EDIT] |
  + No title
ん長ッ!!!

あ、阿佐依です(2回目

頑張って読みましたよ。
なるほど~、私自体文が下手でなんで、(小1並み)気付きませんでした^^
ありがとうございました!
b y 阿佐依 | 2008.05.02(15:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/137-ac73529a



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

