空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 心臓が始まった時――♪ ]
2008-08-25(Mon) 17:40:11
誰だ、バンブラDXで「meaning of birth」投稿したの。
目から何か出そうになったじゃねえかこんちくしょうめが。

更新しなさのあまりブログトップに広告ついてたぜ。やばいやばい。
ちなみに携帯サイトの方、今日更新しますた。
ふへへ、地味に本業やってんだよ俺。

そうそう、夏休みももう終わりだが、ポケフェス行ったんだぜ。
てなわけで報告書、追記からよろしく。

んー、まずご存知かもしれんが、ポケフェスは有料化した。
だいすきクラブから申し込み、人数が多い場合は抽選になって、
当たったグループのみ、金を払って入場することができるのである。
ちなみに去年は海沿いの公園に行列、なんでも3時間待ちとかなんとか。
熱中症になるぞてめーら。

平日の昼、母さんと俺と弟の3人で行った。
弟と俺とで応募したポケフェスだが俺の分が当たった。

会場ことぱしふぃこよこはま。毎年来てるな(ポケフェスで)。
中には回り道をして裏?から入らされる。
入ったとこでへぼいリュックサックとパンフを貰う。
柵で区切られていて、それぞれに番号の看板が立てられていた。
だいたい15分前くらいに会場へ向かった俺たちだが、
既にけっこう埋まっていた。ただ、やはり当選人数が決まっているのだろう、
外に行列ができることはなかった。中にはすぐ入れたんだ。

時間になったら、正面にあった巨大な壁の真ん中にあるゲート
(もちろんポケモンの絵が描いてあるぞ)
が開き、番号の順にぞろぞろと入場させられていく。

まずやったのが化石掘りのやつ。ちかつうろのアレだ。
右手にピッケル、左にハンマーを持って遊ぶんだが……
走ったり、連打する場面では正直いってキツイ。
けっこうな大きさと重さがある。俺は筋肉痛になった。
ハイスコアがタイトル画面に出るが、ありゃ体力のある男の仕業だな。
俺なんか足元にも及ばない。ああそうさ、及ばないね。
あ、弟がその番のスコア1位だったよ。凄いな。

ちなみに、スクリーンは3個ほどあり、
それぞれで15人近くまとめて遊んでいる。
アトラクションの類は、案外、子供に付き添ってる親達も参加している。
うちのかーちゃんは嫌だって出口で待ってたけど。

次に水中レース。水ポケハァハァ
番号の上でリズムよくジャンプすると進む。
この「リズムよく」だが、説明がないので皆ジャンプ連打だ。
保護者たちが1位になることが多いな。
自分が動かすポケモンは最初にルーレットで決まる。

ゼニガメ・ワニノコ・ミズゴロウ・ポッチャマ・コイキング・ドジョッチ・ラブカス・ブイゼル・ヒンバス・ニョロモ・ハンテール……後なんだっけ?
メンバーはそんな感じだった。
お気づきになっただろうか、俺の嫁が居る事に。
ミズゴロウ!!(強調
もちろん念じる、ミズゴロウに当たりますように、そして奇跡。

俺はミズゴロウに当たったんだ!!(超強調

もう勝ち負けなんてどうでもよかったね。ブービー賞だったけど。


宝探しはやらなかった。


サファリ。おかんもやった。
りんごほどの大きさのサファリボールを渡される。
ボール中央のボタン部分が光るらしく、
赤点滅で近くに居る、赤で捕獲チャンス、振動は近くに居る、だそうだ。
オブジェの光ってる場所や音が鳴る場所、動く場所など、
そーゆーとこにいるんだって。
制限時間は3分、つかまえられるのは6匹。
出たとこの機械でスキャンして印刷してもらえる。
それまで何をつかまえたかはわからない。
レアキャラとしてダークライがいるらしい。

俺は確か……ブビィ、ニャルマー、ミツハニー、後なんだっけ……
めぼしいものはない。
弟はタマザラシ、ブニャット、マクノシタ、ミツハニー、プラスル、ポチエナ。
おや、うちの嫁が一人いるようだが。
母さんはウパー、ペリッパー、カラナクシ(東)、フシギソウ。
うらやましすぎるぞてめー。


以上、疲れたのでこの辺で帰った。イベントステージは無視した。
店でミックスオレ、ソーダ、お茶が売ってた。
俺たちはソーダ2本とミックスオレ購入。
何故、ミックスオレ、サイコソーダ、おいしいみずじゃないのか……
飛ぶように売れるぞ?

こんなとこかな。うん。
雑記TB : 0CM : 1
べ、別に死んだ訳じゃないんだからねっ!HOMEお調子者を要求するぅ!

COMMENT

  +
お久し振りです!
私もバンブラdx持ってます!
はまっちゃってますーw
b y 阿佐依 | 2008.09.18(19:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/144-43bcdb74



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

