FC2ブログ

空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オリキャラになりきってみるバトン ]
2008-11-25(Tue) 21:25:03
どうでもいいけどどう森買ったんですよ。街のやつ。スピーク無し。
だってあれだろ、Wiiスピークとか、通信する相手いねーし、
いたとしても、更にそこから通信する相手が限られるわけだろ、ダメじゃん。
みたいな。ちなみに村の特産はチェリーだった。
緑の屋根に住む、緑髪のポニテで、兵隊の服(緑)を着た緑の靴の女の子。
誰かツッコんでくれ……

しっかしまた随分と便利で、中途半端な機能ができてるもんだ。
これなら自分で記事に入れて色変える方がマシなような気も……

それでも更新しないよりはマシだと思ったし、いい更新のネタになるから、
ひとつ答えてみたりしてみたわけですよ。はい。
携帯サイトの方で連載してる主人公についてあまり語ってないので、
答えてもらいました。しょっぱなから突っ込み所満載だけど。

宣伝もかねてるのは言うまでも無い。
 

オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 神月アリス。……ついこないだまで俺がハンドルネームとして名乗ってた名前だ。
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 神月アリス。……これからの旅で、俺が自らの名前として名乗る名前だ。
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 仕様です。……別に眠いんじゃなくて、常にこのテンションなわけで。
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 正直、旅での早寝早起きについていけず、既に寝不足気味だったりもする。
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 どちらかといえば、頭脳派……だと思うけど。まあ、中間ってところかな。
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 ない。俺が使ってるのは、言霊による想像の具現化、この世界で一般的に広く使われている技術、その名も「魔法」であって、まあ、人よりも魔法を扱う技術は高いけれども、それは特有のスキルや能力とは言わないのであ
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 旅には危険が沢山ある事をご存知でしょうか。
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 もしこれが一人旅だったなら、そう思っていたと思うよ。
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 自分は他とは変わらない、俺が死んだ所で世界は変わらない、動かない、そう信じる事については他の誰よりも。
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 しかし困った事に、俺が死ぬとこの世界が変わるおそれがあるみたいなんだ。
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 隣に居る人によって。どちらかといえば、ボケかな。
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 どちらかといえば、説明する側だね。
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 人によっては、それをプレッシャーと呼ぶこともあるんだけどね。……時と相手によるよ。
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 ない? 多分。ないね。うん。土壇場だしね。
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 え、ちょ、ええ!? ええと、うーんと、「幻想無くして我が人生無し!」……かな?
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 絶望的な意味で?
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 ないよ。ないね。多分。うん。特に言えば台詞中に三点リーダが多い事かな。
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 な、ないと思うよ。ない! そんなもんあるわけねーだろ! ……俺、一般人だから。
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 いる。……いる。名前は、控えさせて欲しい、というか控えるまでもないけれど。
Q20 何でまた?
A20 ほっといてくれ。
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 ううん……シャーペンは最近買い換えたし、ノートかな。あ、あと消しゴムとか。消耗品だけどね。ノート、結構愛用してるの多いんだよ。
Q22 お金に執着しますか?
A22 守銭奴って程じゃないけど、ゲーマーとして色々節約しないとさ。あんまり消費アイテムにがつがつ金かけるタイプじゃーないね。
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 そういう人に関わると、自分までそういうものにまきこまれる可能性があるよな……お人よしと言う程、優しくは無いよ。
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 デブでもないし、そこまでブスというわけでもないけど、やせてるわけでもないし、そこまで可愛いという程でもない。とは、思ってるよ。
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 たまにニキビができたり、跡が残ったりすると、嫌になる、かな。
Q26 そうですか……。
A26 背は低くないし太ってもないからね。
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 だが断る。……誰かを捨てて生き残るだなんて、嫌だね。俺は。
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 それ死亡フラグだって! 駄目だ、そんな奴置いて行けるか!
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 死亡フラグびんびんの奴を置いて行けるほど俺は――!
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 俺は……あれ? もう終わり?
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 平行世界に存在する俺以外の何者でもないだろ。
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 ぶっちゃけました。
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 ありません。自分に自分のリクエストってもうわけがわかんねーっつの。
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 自分に自分で感謝するとかどんだけ。マジで。
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 お疲れ様でした。
バトンバトンTB : 0CM : 0
真・オリキャラになりきってみるバトンHOMEべ、別に死んだ訳じゃないんだからねっ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/147-f1f51b9d



copyright © 2018 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。