空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 真・オリキャラになりきってみるバトン ]
2008-11-30(Sun) 19:34:58
主人公だけじゃアレだし3パターンあるようなので、例の彼にも答えてもらいました。

いつができるとは思ってたけど、ついにFC2にも小説サービスができたらしいし、
こんな感じでFC2でも公開してみた。今、編集してるとこだけど。
携帯版とはかなり書き換えて文章増えてたりする。加筆ってやつ。
ここで宣伝しても何の意味もないがな!←

まあそんな感じで。
 

真・オリキャラになりきってみるバトン

Q1 あなたのお名前をどうぞ
A1 ティウ・フェーベだ。よろしくな!
Q2 作者さんのこと、こっそり別の名前で呼んでたりしちゃいます?
A2 え? アリスはアリスだろ?
Q3 暇な安息日(休日)は何をして過ごしてますか?
A3 そーだなー。うちの仲間と飲みに行ったり……ごろごろしたり……してたな。
Q4 気が乗らない安息日(休日)は何をして過ごしますか?
A4 仕事してるつもりで街の見回りとか、な。
Q5 趣味をもっていらっしゃる?
A5 うーん、しいて言えば剣術? ってとこだなー。
Q6 なるほど。おしとやかですね。
A6 いやいや。どこが?
Q7 甘党ですか?辛党ですか?中立ですか?セレブですか?
A7 あー、オレ、実は甘党なんだよねー。所でセレブの意味を教えてくれ。
Q8 ほぉ、ではお気に入りの食べ物を一つどうぞ。
A8 こう、モンブランとか……バレないよーに、こっそり、ケーキ屋にだな……
Q9 自分の住んでる所の自慢をドウゾ。
A9 ん、首都でいいか? 別にないぞ。あ、城がある。あと店が沢山あるな。食べ物とか……でも鮮度は産地に劣るから、色々食べれるけど質はそこまでも……まあ、城がある。うん。
Q10 んーどうしよう行きたくなってきた。有名なところ案内してもらえますか?
A10 では隊長による場内観光はいかがかね? 一般市民が知らないあんなコトやこんなコトも教えてやるぜ。
Q11 ありがとう、お腹一杯です。
A11 そりゃどーも。
Q12 自分の性格についてどう思いますか?
A12 え? どう、って……別に。自分をどうと思ったことは……
Q13 それが不満だったり?
A13 そうだなー、あいつとかオレと違ってそういうので落ち込んだりするけど、オレにはそれがわっかんねーからなー。困ることはあるぜ。
Q14 性格で直したい部分は?
A14 って言われても、あいつみてーな根暗にゃなりたくねえし、真面目すぎるのも悩みもんだろ? 多少バカ扱いされても、今のままがいいと思うぜ。オレは。
Q15 羨ましいと思えるのはどんな性格?
A15 …………、ない。
Q16 では、作者さんに「辻褄合わせの為に、次の話で死ぬことになるけど良い?」と聞かれたらどうしますか?
A16 お前が死ね。……みんなそう思うよな。でもオレが死ぬ時は既に決まってるうえ、オレは(ネタバレにより伏せ)だから大丈夫だぜ!
Q17 賢明ですね(汗)
A17 そりゃどーも。
Q18 特技はありますか?
A18 な……ない? 特技? 特殊スキルなら、ほら、精霊召喚とかあるぜ。
Q19 有っても無くてもやってみてください。わくわく。
A19 えー、めんどくせっ。……サラマンダー!(ぽん)
Q20 面接の時有利になりそうだね。あって良かったね。
A20 なんだその反応は。なあ、サラマンダー?
Q21 さてさて、嗜好をちょいと変えて軽いものにしましょうか。
A21 頼むぜ、ホント。
Q22 異性が気になったりしますか?
A22 今時おにゃのこが気にならない男はいない。
Q23 ドキリと感じる異性の仕草というか、行動は?
A23 つないだ手、上目遣いで見上げて嬉しそうな顔を見せる彼女、そんな感じの……
Q24 ほぉ。もし想い人が居るのなら、ここで言ってしまってもいいんじゃないですか?
A24 ここで言えるくらいならとっくに愛の告白をしてるぜ。
Q25 ……ですよね。野暮なコト聞いてしまって謝罪の言葉もありませぬ。
A25 そりゃどーも。
Q26 お気に入りの動物、何かしら一つあげてください。
A26 うーん、犬とかだな。ライオンとかもいいよな、トラとか。
Q27 もしもその動物と一日だけずっと戯れていてもいいと言われたら……
A27 犬はともかく後者は死ぬって。マジで。オレだから死なないけど。
Q28 しまった、罠だ!天井が落ちてきた!
A28 真面目にどうするか悩んだオレって……んー、こういうときはアレか? それともアレをアレして(ry
Q29 あれ、屋外じゃないの?と、思ったでしょ?
A29 ってすればアレがあーなって駄目だから、やっぱりあっちにアレを(ry
Q30 もしも作者さんに、「めちゃくちゃカッコイイ場面作ってあげるけど」といわれたらどう思いますか?
A30 ぜひお願いします。
Q31 作者さんに、「誰かとラブラブにしてあげようか」といわれたら、誰を選びますか?
A31 丁重にお断り……あれ? もう決定済み? でもオレの周り、ロクな女いねーし。
Q32 作者さんに、「誰かを殺してあげようか」と言われたら、誰かを殺しちゃいますか?
A32 では、あの頃のオレか、あの時の母さんか、あの時の父さんをお願いします。
Q33 ひ、人殺しっ!
A33 軍人に向かって? 何を今更。
Q34 自分が作者さんの趣味嗜好によって産み出されたと思いますか?
A34 ……思うよ。っていうかむしろそうだろ。間違いない。
Q35 おっと、これは失礼。失言を許してください。
A35 許さないので殴って良いですか。
Q36 作者さんに贔屓されてると思ってますか?
A36 思うよ。っていうかむしろそうだな。間違いない。
Q37 何でまた?
A37 ここでは語れない。
Q38 イラストを書いてもらったことはありますか?
A38 あるぜ。そりゃもう、一時期はしょっちゅう。
Q39 あなたはこれからどうなりたいと思いますか?
A39 どう……といわれてもな。ある種のネタバレに属する。話せない。
Q40 最後に、作者さんに言いたかったことを思いっきりドウゾ!
A40 死ね。……冗談だ。……殺してくれ。……いや、やっぱりナシだ。今のはなかったことに。
Q41 ……はい。では、わざわざどうもありがとうございました。
A41 お疲れ様。
バトンバトンTB : 0CM : 0
新カテゴリ増設という話。HOMEオリキャラになりきってみるバトン

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/148-51fe1e0e



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

