空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 13キャラ操作レポート/4 ]
2009-06-01(Mon) 23:55:06
スクウェア・エニックス・メンバーズ日記より転載


◆レポート3へ

ミッションモードで13人を順に操作し、その使い心地を書いて行きます。
これはあくまでも自分個人の感想なので、参考程度にして下さい。
無駄にモーションについての説明があったりしますが気にしないで下さい。
また、全てソロでのプレイとなります。

妙に長いですが、キャラを選ぶ時の参考になれば幸いです。
字数制限のためかなり分割されると思います。

条件は装備品なしのLv3、アイテム・魔法・アビリティのみ装備。
書いてある能力はソフト内で見れるバーを簡単に表したものです。




No.12 ラクシーヌ  武器:ナイフ
最大HP 低   攻撃力 低   防御力 最低
魔法力  高  攻撃速度 最大 クリティカル率・補正 最低
デフォルトアビリティ効果:帯電状態になりにくくなる


ⅩⅢ機関唯一の女メンバー、ラクシーヌ……おっと、今はシオンがいるんでしたね。
シグバール同様、攻撃速度と回数で火力を出すタイプです。
コンボフィニッシュ以外の攻撃からY攻撃へ派生可能。
後ろへ飛びのきながらナイフを投げます。

リミットブレイクはロクサスと似たような感じのものです。
A連打で電気を帯びながら超高速の攻撃ラッシュをかまします。

リフレクトガードは一応ガード態勢をとるものの、武器がアレなので腕ガード。
それで防げるのかと心配になりますが、防げてますね……。
魔法は軽くジャンプしながらターンしつつ放ちます。
攻撃回数が稼げないと低火力なんで、一応中級者向け。



No.13 ロクサス  武器:キーブレード
能力値:全て中
デフォルトアビリティ効果:ナビマップ無力化状態になりにくくなる


全ての能力値の基準になっていると思われるロクサス。
攻撃はご存知の通り、基本的にKHシリーズ主人公であるソラと同じです。
ストーリーの主人公なだけあって全てが基本的で扱いやすく、初心者向けです。

ただ、初心者向け=クセがない=長所も短所もないと言う事なので、
平坦でつまらない、と言ってしまえばつまらないです。
慣れてきたら他のメンバーを操作して、自分にあったキャラを探してみましょう。

リミットブレイクはA連打で超高速での攻撃ラッシュです。
とりあえずこれは、ストーリーでもお世話になるでしょう。

アビリティアクションも全て従来のソラと同様のものなので略。
ちなみにこのゲームの特徴は、リフレクトガードが長押しできる事です。



そして、ついに、13人のレポートを完了しました!
気がつけば一日中これをやっていたようで……既に日付が変わっています。


◆レポート1 ゼムナス/シグバール/ザルディン/

◆レポート2 ヴィクセン/レクセウス/ゼクシオン/サイクス/

◆レポート3 アクセル/デミックス/ルクソード/マールーシャ/

◆レポート4 ラクシーヌ/ロクサス/


嫌に長ったらしいレポートでしたが、よければ参考にしてみて下さい。
だいたいモーションの説明なんかは自己満足、自分が欲しいだけですよね。

隠しキャラクターが開放されたら、そちらもレポートしたいですが。
まだストーリーをほとんど進めていませんので、いつか。

ここまでお疲れ様でした! 皆様、プレイを楽しんでくださいませ。
その他TB : 0CM : 0
13キャラ操作レポート/3HOME358プレイ日記/DAY51

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/163-a10f7e4b



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

