空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 358プレイ日記/DAY72 ]
2009-06-02(Tue) 16:05:08
スクウェア・エニックス・メンバーズ日記より転載



「ゼクシオンを始末しておいたぜ」
心のある俺にはわかる……これが 殺 意 ってやつなんだな!
わざとキングダムチェーンでちまちまHPを削りながらぼこぼこにしたい衝動。

ロクサスの親友で、2の親友を想う姿は誰もが感動するものだったと思う。
人気だって高いし、確かにアクセルはいいやつだと思うよ。

でもね、やっぱりあいつは悪役だと思う。

親友としての姿と、悪役としての一面を持っているやつだと思うんだ。

それはきっと何を今更な話題だと思う。自分もそう思うよ。何言ってるんだろうね。
でも、でもさ、やっぱり許せないんだよ! あいつは!
6番びいきとか別にしても、やっぱり、なんか、やっぱり悪役なんだと思う。

ま、真に恨むべきなのはサイクスなんだけど。

元から邪魔なやつ忘却の城に放り込んで始末しようとしてやがった……!
そういう風になると知ってて、あわよくばゼクシオンやアクセルまでと思って送ったな!

サイクスってのは、機関の中でも感情の表現が少なく、一番心という存在に執着してる。
(感情表現が少ないことに関してはレクセウスもかなりのものだと思うけど)
なんだかそれって、すこしおもしろいというか、おかしいというか。
他のメンバーは心がないわりには感情らしきものだってあるし、普通に人らしく過ごしてる。
だからたぶんあいつは、人だった頃からあんな感じだったんだろうね。
それであの心への強い執着……いや、だからこそ、なのかな?

あ、これだとプレイ日記じゃなくなるよな。

昨日、13キャラレポート書いてから少しだけプレイしてたんです。
一連の記事は整理するために日時指定したから時間ずれてるけど、
あれが完成したとき既に1時を回ってたんだ。
プレイ時間から計算して4時間近くぶっ通しでやってたことになるのかな。

自分は元からアクションRPGってのは好きだし、アクションはそれなりに得意だから
戦闘とかで特に苦戦したりはしてないよ。順調にミッション消化してる。
アグラバーのハイジャンプで取るらしい宝箱が気になるくらい。

ただ問題は……ミッションクラウンが手に入らないことなんだよな。

ご存知の通りミッションクラウンとは、
ミッションモード(マルチモード)でミッションポイント一位をとった者に授けられるもの。
あ、ミッションがゲシュタルト崩壊してきた。
これには、358プレイヤーが二人以上いないといけないという条件がある。

いない。

そういう訳なので絶対に手に入らないという絶望的状況にある。ひどすぎる。
せめてFFCCのようにWi-Fi通信が可能であれば……
余裕で手に入れられると思うんだけど。
残念な事に、358はなぜかWi-Fiに対応していない。
FFCCでできるなら、358でもできるような気がするんだけどなー……?
問題なのはろくに学校も行かずバイトもしてないニートな自分なのかもしれないけれどこれはソロプレイヤーに対してずいぶんとひどい仕打ちだと自分は思うわけだ 基本的にソロプレイ万歳な自分にはひどい仕打ちなんだ リア充氏ね!

まあそういう訳なので、ミッションクラウンのものが開放されない可能性がある。
パネルとかいくら頑張っても全部開放されないってなったら悲しいじゃん。
それってひどくね?


まあだいたいはそんな感じです。全然プレイ日記じゃない。
でも本当に今のところミッションに苦戦してないから、全然話すことがないんだよ。
ディザーターを倒すコツは一体ファイアで倒して寄ってきたやつを殴る事。
プラウドだとフルボッコで死ぬ可能性があるけどスタンダードならこれで余裕なはず。

ラウドネスってあんなに紫だったかなあ……? と思いつつプレイ再開。
雑記TB : 0CM : 0
商品到着/ピアノコレクションズ・KHHOME358プレイ日記/ミッション漬け

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/168-bb49f889



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

