FC2ブログ

空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 商品到着/ピアノコレクションズ・KH ]
2009-06-03(Wed) 17:53:42
しつこいようだがスクウェア・エニックス・メンバーズ日記より転載


◆送付写真

先日、e-STOREで注文したKHのピアノコレクションズと、
それとは別にソフマップのネットショップで注文した358のプロテクトカバーが
さきほど同時に届きました。きっと両方とも同じ佐川だったんだな。

黒のDSiに黒い絵のプロテクトカバーってどうよ、って思われるかもしれないけど
っつーか母さんにツッコまれたけど その件についてあんたは最初から聞いてたろうが!
俺はこれでいいんだ。これで気持ちKH仕様になるじゃないか。
それにどっちみちプロテクトカバーはつけたかったしさ。

CDは今、聴きながらPCに取り込んでる(←大胆)けど、
やっぱりピアノの音はきれいだと思う。やっぱり、俺は好きだな、これが。
っていうかDearly Beloved(歴代タイトルBGM)は反則級だと思う。

あ、やべ、目からしーそると出てきそう。

2曲目、トラヴァースタウンなんだけど、なつかしすぎるッ……!
あれですよ! 1作目当時の感動と思い出が……!!
で3曲目が、確かトラヴァースの戦闘曲だった気がするんだけど、
1の最後でソラたちが果てしなく長い道を走ってく時に流れた曲でもあるんだよね!

あのね、おもうんだけど、ピアノってその音が綺麗なので確かに好きなんだけど、
一言にピアノでも、やっぱりいろいろあるよね。
力強くて躍動感がある音、今にも消えそうなくらい切ない音、跳ねるように楽しげな音。
弾いてる人によっても、同じ曲でもまた違うものがあるんだと思う。
詳しくないから、自分にはわからないけどさ。

まあそれはきっと、楽器とか音楽に携わってたり好きな人に言わせて見れば
どの楽器もそうなるのかもしれないけれど。
自分はやっぱりピアノが好きだよ?

あ、うん、どうでもいいよね。

喋り方普段と違うやんとか思われそうだね。
いや、でも自分はいろいろと、時と場所と相手によって顔を変えたりするからさ、
本当にいろいろな喋り方をするんだ。……いろいろあるんだ。
あ、はい、やっぱりどうでもいいですかそうですか。

いいなあ。自分もピアノ弾けるようになりたいなぁ。趣味として。

自分は今ふと思ったんだけど、ほかのひとに比べて随分と、
自分の思ったことや感じたことをだらだらと、やたら、語ってる気がする。
それは趣味が小説書きであるのと関係あるのかないのか……
でも喋りだすといつもこうなるのは同じなんだ。……なんでなんだろうな。
こう見えて小学校の頃は作文未提出の常習犯でした。

まあそんなのどーでもいいよな。関係ない。

関係ないついでだけど、母さんが昔少しだけピアノを習っていた頃の話。

人は、利き腕に比べてそうじゃないほうの腕の反応が微妙に遅いらしいです。
右と左で同時に押しているように思っても、利き腕じゃない方はゼロコンマの世界で遅れてる。
だから、まずはそれを直すことから……ってなって、何回も違う言われて、
ピアノをやめたとかなんとか。知らんけど。
たぶん、ピアノ習ってるか習った事ある人本人なら、もちょい詳しいかも知らんな。

さらにピアノってそれとは別に右と左を別々に動かさなきゃいけないんだよ。
ためしに指ひとつずらしで動かしてみるんだ! 難しいから!
でも自分らゲーマーは無意識下でコントローラーを操作することができる。
ブラインドタッチもしかり。きっとそれと似たようなものなんじゃないかと思い始めた。
……! 自分がいつのまにか(我流ではあるが)完全にブラインドタッチ習得しているのに気がついた!(爆


ちなみにロクサスのテーマはDearly Belovedと同じくらい反則級の存在。
でもDearly Belovedは最強。

そりゃあ、無印1クリア後のイラストと、あの曲だけ流れる画面。
あれが記憶に張り付いてはなれないんですわ。

あのクリアで、あの絵で、その感動の余韻に浸ってるときにあのメロディきたら泣けるって。
あとソフトリセット以外のなんの操作も通じない画面に衝撃を受けた。

タイトル画面放置してOPムービーとあの曲延々聴いてたりするからな自分。
もちろん358も初回起動後しばらくはタイトル放置で曲だけ聴いてましたがなにか。


あー、今2やったらクリアしてもその感動とはべつのなにかを感じそうだなー。
ⅩⅢ機関を踏み倒してまで進む必要があったのか?
そればっかりが疑問に残る。


っていうかこの記事なっげww
雑記TB : 0CM : 0
358プレイ日記/DAY94HOME358プレイ日記/DAY72

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/169-fbf28601



copyright © 2018 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。