空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 358プレイ日記/DAY100 ]
2009-06-04(Thu) 21:57:52
スクウェア・エニックス・メンバーズ日記より転載



ちなみにこのプレイ日記シリーズは、いつもプレイ翌日の夕方くらいに書いてます。
翌日というか、プレイしてたのは当日の深夜(早朝)、なんですけどね。
昼間はあんまりやらずに、みんなが寝静まるくらいの夜中(1時~)にやってる事が多いです。

キーブレードが戻って飛び跳ねるシオンたんかわいい。

なんかサイクスとアクセルって、見てると腐れ縁的関係っぽいですよね。
噂によれば人だった頃からの知り合いだとかなんとか……。
ああいう関係もけっこー好きですけどね。なんつーか、にやにやもので。

ロクサスがシオンたんにキーブレードを貸すミッションですけど……
木の棒装備ロクサスとキーブレードシオンの攻撃力がほぼ同じとはこれいかに。
見てたけど、敵HPの減り具合が同じくらいだったんですよね。
腐るほどエーテル拾ったなー。ありがたく使ったけど。

アイス系ハートレス討伐任務は、ファイアが足りなくて死んだ。クリアしたけど。
低ジャンプの空中コンボがいいっぽいね。

所で。トライアルミッションの画面。
R・Lボタンでワールドを切り替えれる事に今更気付いた自分をどうしたものか。
今までトワイライトタウンのミッションしかないものだと思ってました……orz
おかげでザルディン先輩からごほうびもらいそこねた……!!

とりあえずクリアできそうなミッションを消化。トゥルーライトソアー+もらいました。
やっぱりこれが気に入ってます。かっこいいし。

それまではビーストキャッスルで拾ったミッドナイトロアーつけてました。
え、どこかって? それはもちろん例のろうそくの先に決まっているじゃないか。
あれは一撃からYコンボで即時コンボフィニッシュが出せるのが特徴。
少ない攻撃回数で大きいダメージを与えられるのですね。
ただ、攻撃速度がじゃっかん遅めなのが難点かもしれない。ライトソアーが速いだけか?

ライトソアーはコンボフィニッシュが連続攻撃だからハズすと痛い。
でも説明にある通り多数の敵にヒットしやすいのでけっこー扱いやすいです。
ポセッサー、ラウドネスに地上コンボがヒットしづらいのが難点だなー。
ポセッサーは落下速度が遅いから、フィニッシュの打ち上げ→攻撃の流れが当たらないんだよ。

って、この勢いだとキーブレード大百科みたいなの作れそうッスね自分……。
やたらこういうのまとめるのが好きと見た!

そういえばパネルスロットが全部開いたんですけど、左上のタブの「1」の数字が怖いな……
ぜったい2枚目とか3枚目ある流れだよねこれ。

アクセルとロクサスとシオンの三人組がとても、ほほえましいです。
なんかいつぞやの殺意を忘れてしまうくらい仲良しさんで。

デミックスの流れおもしろすぐる
「サイクスやザルディンはわからないけどデミックスなら大丈夫じゃないかな」
「おまえさりげなくひでーこと言うな!」
「でもデミックスって普段なにしてるんだろうね?」
「そりゃあ…………、あいつ何してるんだ?」
「いつもシタールひいてばっかりだよな」
「あたし、他のワールドでシタールかき鳴らしてるの見たことあるよ」
みたいな流れ。

まあね……デミックスだからね。うん。
休暇欲しいなーとか言ってばっかりだからね。
「あっち(忘却の城)行った事ないんだよなー、どんな所なんだろう?」
「あっちの話(全滅)聞いたか? 行かされなくてよかったー!」
お前はいっぺん忘却の城いってひどいめにあってこいww
初対面の一言「おまえなんか楽器ひけねーの?」がかわいいです。

しかもその話の少しあとすぐにデミックスとのハートレス討伐任務あるんだよね!
噂をすればなんとやら。デミたんもちゃんと仕事してます!
未知の魔法使ってたんですけどあれなんだろう。ウォータ? ってないよなKHには。

あと自分、シオンたんの目がソラやロクサスと同じきれいな青色だってことに最近気がついたんだけど。
気付くの遅いよ……orz

それからツボ破壊のクエストで出てきたサムライ、
「ちょ、強敵ってこいつwwおまえ俺(ロクサス)の配下だろwwww」と思ったのは言うまでもない。
エネミーレポートにもちゃんと「ロクサスの配下ノーバディでもある」って書いてあるのに!

……言われてみれば配下・下級ノーバディが出てこないな、出てきてもおかしくないものを。
報告書をアサシンに持たせて持って行かせるアクセルとか
配下ノーバディの存在に戸惑うロクサスと無言で主に従うサムライとか
そこらへんでくねくねしてるただのダスクとか
その他もろもろ。少なくともアクセルとロクサス辺りはあってもいいものを。

関係ないけど存在しなかった世界のミッションの部屋って2でシグさんと戦った部屋だな。


ああ、話の順序がばらばら……しかも字数オーバーだと!? 今日はここまで。
雑記TB : 0CM : 0
358プレイ日記/DAY119 HOME超・一斉更新

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/172-7d2e956d



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

