空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝てないです ]
2009-06-23(Tue) 10:08:11
SEM日記より転載
ここのところ完全に昼夜が逆転しているのか、本当に夜に眠れなくて。
そのまま朝になって、寝るに眠れず徹夜……だったり。
こないだの金曜日と今日となんだけどね。
どうにかしたいとは思うけれどどうにもならなかったりして……。


それはともかく、最近、Wiiウェアでポケモンのゲームが出たの知ってます?
うちは姉弟揃ってポケモン好き(と言うか元は自分がポケモン好き)なんだけれど、
例の如く、自分はともかく弟がそれにはまってしまったみたいで、
誘われるんだよ……ゲームに……

それ以外も、こないだイベントにいったせいかテイルズ熱があがってきたりしてて
マイソロ2やったりして、けっきょく358はまともにプレイしていないです。

まあ、弟の気持ちはわかってるんだけどね。
自分だって弟が生まれるまでは一人っ子だったんだ、
遊び相手が欲しい気持ちはよくわかっているし、
ちょうどあいつには同じ趣味を持つ姉がいるわけで、
一緒に遊びたがるのは当然なわけで。

小さい頃は自分も母親を無理に遊びにつき合わせていたのを覚えているし、
今それを思い出すと、その時の母親の反応は今の自分の弟に対する反応にそっくりだったりして。
って考えてると、なんだかちょっぴり不思議な気分になります。

そう、子供の頃の自分にそっくりだ……
って言う大人の気持ちがわかるようになっちゃったというかね。
やだなあ、まだ16なのに。

でもひとつ違うのは、自分が弟と同じくらいの頃にはまだ外で遊んでいたということ。
弟は自分の家に友達を招きいれるばかりで、あまり運動はしない。
それはきっと自分の友達が活発だったこと、
引っ越して間もなかったから外に興味が向いたこととかが、
関係あるのかもしれないけど……弟、最近太り気味だからなぁ……
昨日一緒に風呂入ったからよくわかりますとも。
インドアするのは5、6年生になってからでいいんだ!
3、4年生の間は外で遊ぶべきなんだ!

そんな弟は小学4年生、自分とななつ違いの立派な少年ゲーマーです。

KHを余裕でクリアできるくらいの腕前は持っているとお姉さんは思っていたのに
358の難易度がビギナーになっているのが納得いきません。


あととてもとても関係ない話だけれど、
ハガレンのキャラクターズガイドを買うついでに見かけて買ってきた学園キノ。
まさかこんなものが3冊も続くとは何事か。
やはり時雨沢先生は色々な意味で尊敬に値する。
あとガンガンの表紙のハボックがハボックと言うよりは上海の人寄りな気がしてならない。

それからやっぱりとても関係ない話だけれど
アクセル「ええい面倒くせぇ! アンクル、シュガー、オリバー、エイト、ゼロ、ゼロ!!」
ゼクシオン「どうです、良い演出でしょう? アクセル……」
サイクス「全く、親友自慢も大概に……おいアクセル? 聞いているのか? アクセル、返事をしろアクセル!!」
上の流れと配役が頭から離れない今日この頃。嘘八百。

エンヴィー変化グレイシアがゼクシオン幻ロクサスでエドがソラ、アルがロクサス、ウィンリィがカイリ、ヒューズとマスタングがアクセルとサイクス。親友、上を目指して支える、アクセルは声優までぴったり

あってるようであってないようでとてももやもやする、配役です……
エンヴィー=ゼクシオンは変化できそうなのが幻属性の師匠しかいなかったから。
ラストはラクシーヌお姉さんでブラッドレイがゼムナス様でお父様とホーエンハイムを賢者が一人二役
グリードをシグさんとか……とりあえずヨキ=ヴィクセンは確定だと思うんですかどうでしょう。
なんとなくセリムはシオン。シオンの正体はまだ知らないけどそれっぽい気がするから。

少なくとも、アクセルとサイクスはかなり、ヒューズとマスタングに似てる気がするんだけどな……
雑記TB : 0CM : 0
買ってきたよ!HOMEテイルズオブフェスティバル体験記

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/178-766e0dd7



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

