空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 研究発表会レポート ]
2009-08-27(Thu) 23:47:47
通称リアイベことリヴリー研究発表会にいってきました よ。
残念ながら写真は一枚もとってないです。とればよかった。

正直言って……今現在もだるいというか……、
とりあえず母さんに栄養ドリンクもらって少しはよくなったけれど。

全体の記録なので、
研究会の様子だけを見たい方はネトゲブログの方へドウゾ。

えーと、会場は渋谷のパルコ1で。
渋谷だよ、渋谷。そんなとこ一度も行った事ないよ。ゲームの世界でしか知らないよ。
ゲーム、すばせかで言うとちょうどマブスラの大会やってたとこ!

そこまで行ってきたわけですよ。
すばせか現地とリヴイベと渋谷をトリプルで見てきた感じww
むしろすばせか率の方が高め……。

長くなります。

確か、前日だって3時くらいまで起きてたはずなのに、以外にも割と早くに起きれたりして。
とりあえず準備とかして……出たのは12時ごろだったかな?
PIYOに1時ごろ新宿ついて腹壊してるのがあるから……もう少し前か? わかんね。

母と二人、電車に乗って、新宿までいって、山手線に乗り換えて渋谷まで行くんだけど。
正直、自分は東京なんてぜんぜん行った事ないから、困ったね。方向音痴だし。
新宿までは(エウレカ映画の時とか)まだ行った事あるんだけど……その先は未知の世界。

そこで、東京生まれで方向感覚ちゃんとある母さんが唯一の頼りみたいな。
普段頼りないけど。いやだってほんと、自分方向音痴だから……orz
(母「ゲームの世界じゃ迷わないのにね? 私はゲームの世界だと迷うけどw」)
まあ、それでも若干迷ったんだけどさ。

自「渋谷とか全然ワカンネ……」
母「ママはパパとよくデートした場所だけどね」
自「(まじっすかwww)」

母「で、どっち行けばいい?」
自「ハチ公の方じゃね? ほら、上に看板あるしあっちだろ」
(うろうろ)
自「あ、モヤイ像……」
母「は? 何? モアイ?」
自「ハチ公は多分このさk 母「あ、こっちだよ」 え、あ、うん」

(ハチ公前へ到着、ようやく渋谷駅を出る!←)
自「(生ハチ公ktkr……さすがに人多いな)」
母「で、どっち行けばいいんだろう……(地図広げ)」
自「まっすぐいって、マルイのとこを曲がった先じゃね?」

ハチ公はよく見なかったけど、今思うとすばせかのあの人の集まり方そのままだったなあ。
プリントした地図広げながらとかどう見ても田舎者です……
要はすばせかで言う交差点→デパート前→カドイ→モルコの道順ね。
……いや、だいたいの道はわかってたんだけど、流石にゲームの世界だから……。

で、マルイを目指すんだけど……曲がり角をすぐに見つけられなかったりw
近くまで行くと入り口が目立ってるからよくわかるんだけど、
遠くから見ると逆側にあるマルイの看板が目だってわかりづらいんだよね。

その曲がり角の道っていうのが、
実際すばせかで見てたモルコのマップそのままというか。上り坂なんだけど。
ゲーム内で見た例の電話ボックスとか一緒で、すげー! みたいなね。
ここで例の告白が! てことはこの辺にゼタ様のオブジェが!! でも見えない!
と、オブジェがあるらしき空中を睨んでみたり。

ごめんなさい若い女の子なのに渋谷をこんな楽しみ方しかできなくて……orz

で、モルコ……じゃないパルコに到着。

一階カフェの飾り付けが目立ってたんでイベント会場に行く前に少しだけ覗き見。
販売してるポストカードのイラストとかでかでかと貼ってあってね。
様子だけ見たけど、割と混んでるみたいだった。満席。
入り口でお兄さんがお客さんの整理をしてたよ。

そこは後で来ることにして、近くのエレベーターでイベント会場のある6階へ。

でも、なんかエレベーターにちょい怖いおじさんが乗っててね……
見た目は普通なんだけどさ。
途中で乗ってきた人に向かって「一番最後に乗ったんだから閉めろや!」って。
母さん曰く、6階のボタンを押した時も睨まれたとか……。
そのせいで、その日1日、長い上り下りでもエレベーターは使ってくれなかった。
ぜんぶエスカレーター。めんどくさいのに。

こんなとこでマブスラの大会やってたんだなーと思いつつ会場へ。

会場についたのは丁度昼ごろかな。2時前……くらい?
意外と小さかった。
外のショーウィンドウに入賞作品が並べてあったよ。
トビネかわいいです。

入り口から入った小さな広場的な場所には、人がけっこういた。
女の人ばっかりで、グループで来てるらしくて、みんなでトラカ見てわいきゃい。
そのトラカがまた、大量のなんのって……
カードゲームのデッキのような量を持ってたり、クリアファイルに入れてたり。
みんなよくお金あるなー……

TVがあって、そこに例のコル予告ムービーが流れてた。
(ムービーは公式からようつべにうpされてるしそれで一度見たので無視)
台(テーブル)にはコルをイメージしたミニチュアやぬいぐるみなど。
(ミニチュア=3つのアイランドとリヴ ぬいぐるみ=販売されてるものにバンダナとかつけてる)

レジは、並んでる人がいなかった。
左右の壁に、販売してる商品が並べて紹介してあって、
壁にピグミーぐるみが旅したらしい写真が貼ってあったり、あとは絵ね。

母「うちのこ、カエルさんなんですけど」
自「アメノヒグラシのぬいぐるみはありません」
母「カエルさん……」
自「元々ぬいぐるみは4種類しかないから」

ちなみに、意外にもイベントパックはまだあった。

自分しつこく言うようだけどお金なくて、トビネぐるみとイベントパックを母さんにお願いした。
母さんも色々と欲しかったらしくて……「バラで買うならパック買った方がよくない?」で
結局イベントパック買ったんだけど。あわせてけっこうな金額に……ね!
他のものは買わなかった。

トビネぐるみめちゃくちゃかわいいよ!
つなビィ(ブログパーツ参照)の方にうpしてあります。
足はあがってる状態で固定されてま。

母「もう、てっきりアリスは自分のお金で買うのかと思ってて」
自「だから、お金ないんだってだいぶ前からずーっと言ってるじゃないか!」

その後一回パルコを出て、昼ごはんを近くのマックで済ませる。
トイレが驚愕の狭さ……。

そこでトラカやくじをあけて一回見る。
で、中身によって母さんといくつかトレード。

トランシロンカード
 自分:クイ・マウピグ・ウボー・パキケ(ヘンプクと交換)・Pブラド
 母さん:ブラド・ゴズ・トウナス・ショウジョウダルマ・ヘンプク(パキケと交換)
ラッキーくじ
 自分:ななめリボン・レースのハンカチ(麦わら帽と交換)
 母さん:アイス帽1・麦わら帽(レースのハンカチと交換)

ヘンプク大好きなので母さんの好きそうなパキケと交換。
レースのハンカチはうちのこには似合わないと思って交換。

ちなみにラッキーくじについては使用済み。
麦わら帽は @そらのらくえん ななめリボンは @ガラスの空
アイス帽1とレースのハンカチについては @ミニうさ島 にて。

トラカは二人とも使う予定ないです。コードもまだ削ってません。

ちなみにうちのこは空色Pトビと赤色クロメ。
母さんの子は茶色のカエルくんです。

その後、もう一回見に戻るんだけど、途中でディズニーストア見た。
いあ、ストア自体はどこにでもあるけど目立ってたからw
母さんはちっさい螺旋階段で酔ったそうです。

今度は服屋とかを少し見ながらエスカレーターでイベント会場へ。
1回目よりも少し人が減ってた。今度は展示物をじっくり見る。
母さんがピキのぬいぐるみを欲しがってたけど、結局買わなかった。

で、近くにあったショップで留守番の弟へのお土産を購入。
(Tシャツとかを主にアニメやゲームのグッズを取り扱ってる店らしい)
ちょうどモンハンのグッズがあって、弟はメラルーが好きなので、
メラルーのステンレスマグカップとメラルーさぶれをw
……プーギーのマスコット欲しかったぜ……

1階まで降りて、カフェへ。やっぱり割と人がいて、しばらく待った。

各テーブルにリヴのマスコットが置いてあってね。
自分らの席にはトビネとブラドがいた。トビネかわいいよトビネ!
トビネつかまえたら、かごに紐でつながれてました。むう。

カウンター後ろの棚にあるワインボトルの中にこっそりリヴのボトルが混ざってたり、
(ボトルはかなりわかりづらい! 薄いオレンジっぽい色でピグミーシルエット入り)
入り口近くの棚にコースターのイラストのシルエット版のが入ったマグカップ、
某栄養ドリンク風のプラステリンXとかおいてあったね!
通りすがりだからよく見えなかったんだけど、某缶コーヒー風もあったみたい。
割とこってた。

自分はピグミーサンデー、母さんがモフモフアイランドを注文。
ドリンクは頼まなかった。
結論から言うと、すごくおいしかったよ!
1口ずつ交換したんだけど、もふもふもおいしかったー。もふもふしてたね!

椅子がね、自分らの座ったテーブルは窓際で普通の形だったんだけど、
反対側のテーブルの椅子がかわった形だった。
ちょーど、リヴリーアイランドの飾りつけに使われてるのと一緒のやつ!
母さんが変わった形だねって言って気がついたんだけど。
自分は、すげえホンモノだ! って。

後は、出て、確か……なんとか坂を見たんだよ。
いやー、母さんが「有名な所だ」とは言ってたんだけど、名称がいまいち。
すばせかで言うスペイン坂。……実際は何坂? スペイン坂?

店は違ったけど、黒い看板的なものの辺りがゲームそのまんまだった!
攻撃力ドーピングによく利用してたホットドックの店はなかったw

で、坂を抜けて、でかい や○ーだでんき♪ を少し見て←
駅まで行って帰った。

切符買う時に地元の駅……ていうか小田急線が見つからなかったので
一回新宿まで行ってから買った。

正直、カフェを出た辺りで疲れてたw

どーしてもすばせか気分の方が多かったなー。

帰ってきてからは疲れ果ててほとんど寝てた。
っていうか電車の中でも寝てた。


そんな感じ! あー、長かった。よし、終わりにしよう。
雑記TB : 0CM : 0
ぽけぽけHOMEなーつーやーすーみー

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/200-ebbf2d36



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

