空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぽっけぽけ ]
2009-09-18(Fri) 05:32:58
バッジ5個目ゲットってことでとりあえず報告しておこうと思ったわけで
そらとべるようになったんだぜー!

プレイ時間は23時間らしい。
長いのか短いのかは知らんが、放置が割と入ってるかもしれない。
が、レポでなるだけ放置時間消してるからそうじゃないかもしれない。

少なくともチャンピオンリーグに到着した弟よりは遅い。

■現在(タンバジムクリア)の手持ち■
Lv25 アリゲイツ 「藍流(アイル)」
Lv27 ジラーチ  「夢月(ユメツキ)」
Lv22 ワカシャモ 「ブレイズ」
Lv25 クロバット  「スバリト」
Lv27 ゲンガー  「スピリア」
Lv28 モココ    「メリノ」

(性格は前の記事にて)

メンバーはかわってないけど色々と進化してしまいました。
みんな……かわいかったのに……かわいいままなのメリノさんだけや……
とっととかっこよく進化してくれればいいんだけどね。

弟にゲンガーの進化協力を要請したら「ありす(自分の名前)のダイヤじゃだめなの?」って
その発想はなかったわ……てことで一人で通信進化させたという。
夜だったのもあるんだけどさ。なんてさみしいやつなんだ自分は。

現在は、海をわたった影響でメリノさんだけLvあがっちまったぜ! な状態です。
逆にブレイズは、海だわ格闘ジム強いわで全然出番なかったです。

どうやらスバリトにものっそいなつかれてるらしくて、
抱きつかれたりすりよられたりすごいされるんですけど……嬉しいんだけど……
クロバットって、けっこうでかいんだぜ……?←

あ、前に書き忘れたけどメリノさんだけ女の子で他はみんな男(と性別なし)。
いや、♂ばっかりなのは偶然だよ。確かに一部は狙ったけど偶然だよ!
そんな紅一点メリノだが……
素早さの関係でいつかはブリッツ(コイル)に交代する予定なのである。
……女の子がいなくなるわ。

あ、そうそう。
飛べるようになったんで、少しずつ通信とかやりはじめようと思ったわけで。
ただしバトルだけはいつになってもお断りするよ! 苦手だもの!←
当方SS(ソウルシルバー)なので、それ限定のポケモンは出せます。
HG(ハートゴールド)限定のポケモンとの交換歓迎!

べつにGTS使えば良いんだけどさ。それ以外に他の人と通信する機会ないから。
それなら知り合いを優先して通信した方がいいかなーって。
自分はNN付き大歓迎派の人です。擬人化好きな人でもあるけどな。

ミニゲームのお誘いならいつでも歓迎するよ!←
Wi-Fiひろばだと……メンバー集まりにくいんだよ……

確かにダイヤの方だと更にいろんなポケモン出せたり進化協力もできるけど、
さすがに誰でも相手にやってたらめんどくさいし自分育て屋じゃないし、
なにより通信したいのはSSなんで、ダイヤ関連で協力するのは友人相手だけにしときます。
イベント発生用ポケモンの貸し出しも信用できる相手しかしません。

コードは通信希望があったら出そうと思う。
べ、べつにめんどくさいとかそういうわけじゃry

っていうか数年前に水晶プレイした割に全然覚えてないわ

以下はネタバレコーナー!

あれから2ジムへ挑みにいったユキト(主人公)……
実はもうあまり覚えていない……時間は多少前後するよ!

だいぶためたせいで長くなっちまった。

・ストライク強いよばか!
・っていうかとんぼがえりつええ!
・しかも引っ込むから呪い効果ないよばか!

・ヤドンはあいかわらずかわいいですね。
・「やあん?」萌える

・森(ダンジョン)の中だから草むらじゃないエンカウントびっくりする
・カモネギ? ちょろいぜ
・居合い切り……コラッタでも秘伝要員にするか

・街に着く
・とりあえずデパートのクジでいきなり1等を当てるユキト
・とりあえずゲーセンでコイン10倍に増やすユキト
・とりあえず地域登録してみる(日本・神奈川)
・水とゴーストが好きらしいユキト
・自転車げっつ
・無駄に乗り回すユキト

・地下通路に店がない(深夜だから?)
・とりあえず写真とる。
・ズバットとゴースとコラッタ(秘伝要員)のせいで妙にロケット団っぽくなるユキト
・とりあえずラジオ機能とブルーカードをもらう

・トレーナー? ざこいざこい

・え、ちょ、ま、噂にはきいていたがミルタンク速い!!

・はじめてのリセット
・ラムの実とかふざけんな
・メロメロとかふざけんな
・呪ってやる……
・スピリアは自滅覚悟で呪いをかけた
・後は待つだけ

・っていうかジムリーダー(とライバル)のカットインがすてき
・戦闘開始の動くジムリーダー(とライバル)もすてき

・ポケスロンむずかしい
・日付変更でぎりぎり虫取り大会に参加し損ねるユキト

・気がつけばじょうろをもらい忘れていた
・しかも操作ミスでウソッキーを捕獲しそこねる
・いいよ別に……交換で図鑑埋めるもん……
・(後に復活するという情報を見るのであった)

・エンジュktkr!
・踊るロケット団がばかかわいいおもしろい
・だが死ね
・ダウジング楽しい!
・うろうろ……ジムリ留守ですか

・急に現れるライバル
・ちょまって準備させt
・ゴースvsゴース
・だが俺のスピリアの方がLv高いぜ!
・まさかの相手ゴース呪い死に
・ズバットvsズバットはやらず無難にメリノ
・ベイリーフ? ブレイズに燃やしてもらいました
・コイル? ブレイズに燃やしてもらいました

・っていうかこいつ俺と趣味が一緒じゃねえか!!

・取り残された主人公とポケモンがシュール
・ユキト「今の……なんだったんだ?」

・マツバ!
・ミナキ!
・エンテイスイクンライコウ!
・マツバとミナキって友達だったのか

・ゴーストジム暗いよ
・っていうかトレーナーが怖いよ
・かみつく無双
・スピリアとスバリトを集中的に育成します

・ようあいにきたぜマツバさ……
・な ん だ あ れ は !? マフラーか、マフラーなのか!!?
・マフラー萌えの俺にたいする挑戦かああああ!!
・やばいなんだこれマツバさん超かっこいいじゃないか
・マフラー・ヘアバン・垂れ目(?)とかわかりすぎだろおいこら

・シャドーボール無双

・なにあれゲンガー強いなほぼ一撃かよふざけんなよ!?

・(そのLvじゃシャドボは覚えないはずなんだが……技マシン使ったのか)
・かっこいいくせにめちゃくちゃいじわるだなおい シャドボ無双ておまえ……
・何度もリセするのもなんなので所持金8円にしてから死ぬ気で再戦
・相手ゲンガーがやけどする
・回復して死ぬのを待つ
・最後の最後でスピリアを復活させておく
・残ったゴーストを片付けてもらう

・「うちのこも将来あんな立派なゲンガーになるといいな……」

・どちらかといえばどう見ても俺の負けでした、マツバさん
・でもバッジはいただいていきます
・うちのこのシャドボはレベルで覚えさせるとするか

・ダウジングできのこ狩り

・モーモーミルク……
・オレンの実が足りない

・スバリトがクロバットに進化
・元からなついてればすぐに進化できるのか……

・アサギ到着
・スピリア進化
・なつき初期化
・やすらぎのすず

・さて、灯台行くか
・エレベーター→あ、なんか扉閉まってる
・トレーナー上にのぼる方法がわからないとかあほすww
・ほんとにわからねえ……
・「スピリアは外が気になるみたい」
・外? ベランダでもあるのかn

・ひゅー どん

・落ちた!?
・よく無事だな主人公!!

・デンリュウかわいい
・薬くらいもらってきてやんよ

・相棒(アリゲイツ)に波乗りを覚えさせておく
・波乗る
・メリノの電気技はちょっと威力が足りない
・途中で引き返す
・この奥にルギアさまが……ルギアさまが……
・はやくつかまえたい

・とりあえずタンバにつく
・(この時点で薬の話を忘れているユキト)
・ダウジング
・お、あっちに反応が……ってなんかスイクンいるわ……

・やべ、フラグポイント踏んだ

・スイクンはさっていった
・かわりにミナキがあらわれた
・バトル!? ちょ、まtt
・とりあえずやっつける
・あぶなかったぜ……
・サファリ? 遊べるのかな?

・シイラ……お前こんな所で何してるんだ……
・(想像:「珍しいポケモン? そういうのは強いヤツにこそ相応しいもんだ よこせ!!」)
・うちの幼馴染(違います)が失礼しました、ツボツボ預かっておきますね(返さねーよ)
・きのみジュースをぶんどる

・おいジムリ、ちょっとおれの話をきけ
・水だーうわーいあははははー
・ぱしゃぱしゃ
・これみよがしに目の前で遊んでも微動だにしないオッサン

・サファリ遊べなかった……
・仕方ないジムやるか

・怖いものがないだなんてばかばかしい
・えびわらー? なあになんてこと
・かみなりパンチ!?
・れいとうパンチ!?
・ほのおのパンチ!?
・マッハパンチ!?
・なにこの3種パンチ+α!!
・そういう人嫌い ジラーチやっつけちゃって
・確かにあいつは万能だった……

・なんか格闘ジムの皆さんお強いですね(お前のレベルが低いだけだ)

・ジムリ強い
・でもポケモン2匹だけだ
・でも強い
・でも勝った

・そらをとぶ入手!

・っていうか腹たるんでるのかオッサン
・(あんだけ滝にうたれてて……ってそれは腹と関係ねーか)

・とりあえずスバリトに覚えさせる
・この辺の秘伝はそんじょそこらの低威力技より使いやすいからな
・どうにかこれで飛行としてやっていけるだろう

・さて薬届けにいくか←いまここ

・マツバさん素敵
・ゴースト好き。マフラー萌え。たれ目萌え。ヘアバン萌え。金髪碧眼萌え。
・なにこのドストレート
・※マツバさんは碧眼ではありません紫です
・おれマツバさんのファンになるわ
雑記TB : 0CM : 0
せっかくの誕生日だしHOME旅してるよ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/203-3123e005



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。