空の果てに夢見るセカイ

けっきょくのところ、空はどこからみても青いと思うよ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 伝説がいっぱい ]
2007-07-16(Mon) 17:00:38
ダイヤだけで8匹も伝説と呼ばれしポケモンが居る件について。

ディアルガを始めとしたアグノム・ユクシー・エムリット
配布でデオキシス×2・ジラーチ・ダークライ
ついでにサファイア入れると+ジラ×2・カイオーガ
消滅した金でホウオウ・ルギア・セレビィ・色違いセレビィ・ミュウ。
多分、赤緑まで辿れば炎雷氷の鳥とかも居るとオモ……

但しシンオウの四天王一人目は虫使いだからエスパーは痛い。
虫>エスパーという奇妙な公式(エスパー<虫? とにかく虫はエスパーに強い)

手持ち6匹育成な俺に初めてパーティ編成が強いられました。
俺、作戦とか考えない実力突撃派なんだけど……。
(↑先のジムリバトンでも「俺には使いこなせない、お前が使え」とか言ってた人)
諸刃のクルーじゃ四天王一人目の奴を一体では無理だよ……!
ルフトも風起こしくらいしか……後は普通使いの水と、水と、草地面、電気。

……うちのダイヤのパーティ、ホンットにバランス悪くね?
弟曰く、今回の四天王は
虫使い→地面使い→なんか色々→エスパー使い、と聞いてる。
とにかく虫対策を練って、後はれれ上げでなんとかなりそうなんだけど……なぁ
タイプから考えても無難な辺り闇来様に手伝ってもらうかなあ。
催眠術さえかかったらそれだけでナイトメア! 更に悪夢! おそろしやー。

……い、一応真面目に殿堂入り目指してるんだからねっ(ぁぇ
特にダイパは殿堂入りしてからもやることありそうだし!
目指せシンオウのチャンピオン!

あれ? でも俺……金でカントーに行った記憶バリバリあるんだけど……
カントー行くのって殿堂入り後だから、ジョウトでもチャンピオンになってね?
そんなはずは! いやでもルギアも持ってたし……はは、まさかなぁ。
だってチャンピオン倒して殿堂入りした記憶なんか!
むう。判らん。

今はとりあえずメイン含め、七夕や波動やポニ子育てたりしなきゃなー。
DNAの奴も技構成を実践向きに……片方は鉄壁忘れて影球覚えさせたけど
サイコウェーブ・電磁砲・神速・鉄壁とかPP少なすぎる。強いけど使えない。
暗黒のは催眠術と悪夢さえ持ってればナイトメアで脅威だし充分です。(ぁ


え? 映画? ああ、そんなもん公開初日に行ってきたっすよwww(何
ななな、泣いてなんかいないからな! いなんだからなぁ!

まあディアルガとパルキアとダークライが戦うわけだが、
「うっかりやで負けん気が強い」ディアルガと
「能天気でちょっと几帳面」なパルキアと
「控えめで居眠りの多い」ダークライが、
とてもとても戦うとは思えません。あ、パルキアは弟ので他は俺のデータ。
いやディアルガは負けん気が強いだけ追いかけてくるのは判るけど……

パルキアが「あ、振龍(←うちのディアの名前)くん!」とか言いながら
敵対意識なんて忘れて能天気にもお茶なんか出したりなんかしちゃったりして
それにディアルガがうっかりつられてほのぼのと仲良くして
ダークライと言えばさりげなく二人の邪魔しない位置で寝てたりなんかして
そんな風景しか思い浮かばない。しいて言えばコタツが似合いそう。
ちなみにパルだけ♀寄り。(←3体既にデザイン済み

我が家の伝説ズは平和的な奴しかいません。ホント。
まあ俺がそういう風に考えてるだけかもしれないんだけどね?

ちなみに映画見る人へ言う事といえば、ガキに気をつけろってコトで。
俺の後ろのガキがさー、ちょこちょこと椅子蹴って来るんだよねー!
しかも後ろ見て無言メッセージ送ってんのにガキだからそうとは気付かないしさー
親も気付かないしさー「椅子蹴らないで?」って言っても結局やめなかったしね!
全体がとにかく四六時中なんかざわざわしてるし、親は何してるんだろうね?
以上、愚痴。

そりゃもう、映画を見た気になんかなれないっすよ。
普通にTVでアニメ見たようなもんさ。

まあ俺は迫力に負けた上にポケモンのあまりの可愛さかっこよさ、感動とかで
まず声が出なかった訳だが。いやホント。
しょっぱなからフワンテ&フワライドにノックダウンだよもう反則だよねあれ。
無邪気に遊ぶポケモンとかも反則すぎるよ何あの可愛さ。

ああもうポケモン大好きっ
雑記TB : 0CM : 0
それが昨日の話。HOMEぽっけもーん

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://emptinesswolrd.blog88.fc2.com/tb.php/87-3ec38061



copyright © 2017 空の果てに夢見るセカイ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

